FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宋龍天総会長


人物に対する論評は、あくまでも現時点でのものです。
限られた情報で判断している部分もあり、あくまでも私個人の印象ですので、その点をご理解の上でお読みください。
-------------------------
真面目で純粋な人物のようです。
宣教師として世界を回り、欧州にもいたため、
韓国的な悪い習慣性から脱却できている部分があるように感じます。

ビジョンとミッションの策定、7大運営方針の策定、
疎通の文化の推奨、責任者から変化することを強調するなど
現代の組織のリーダーとしてのセンスはあると思いますが、
具体的な実行力に欠ける感じがします。

実際、上記の内容は、言葉として語られているだけで
組織の中において具体化が進んでいません。

数万人を抱える組織のトップとしては、
能力と経験がまだ不十分なのだと思います。


天一国最高委員会の一人となっていますが
6000双ということもあり、ほとんど発言力は無いように思われます。

よって、日本は未だに
世界本部の言いなりになるしかありません。


センスがある総会長なので、
それを支えるしっかりとした補佐やスタッフがいれば良いのでしょうが、
周りを囲んでいるのが、イマイチの人が多いので困ります。


真のお母様からの信頼はあるようなので
奸臣たちの影響を受けず、
日本の実状を正しくお母様にお伝えすることを通じて、
日本教会の経済的負担の劇的な減少と
日本教会の根本的な組織の立て直しを実現して頂きたいと思います。

そこに命を懸けて頂くことが、摂理的な御使命かと思っております。

ごく簡単に言えば
「出来ないものは出来ない」とはっきりと言い切って頂くということです。

これは不信仰ではなく、
「本当に責任を持つ」ということです。

不可能に近いかと思われますが、
それ故に
命がけの覚悟を持って頂くしかないのです。

何卒、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

統一教会には素晴らしい人達が沢山いると感じます。
検索フォーム
プロフィール

Moonlight Mask

Author:Moonlight Mask
私は統一教会の信仰を持つ者です。
現在の組織に所属しその未来を信じていますが、現状を変革する必要性を感じています。
しかし組織内における議論の場が無く、ネット上での発信を開始します。
世界本部、日本本部、日本の公職者に読んで頂きたいと思っています。
ここに書くのは、現時点における個人の考えであり、今後、変わることもあり得ます。
事実関係等に間違いがあれば正したいと思います。
情報源は明らかにしませんが、出来る限り確かな情報に基づいて書きたいと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。