FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急提案(2):頂上会議を日本で開催

亨進様が総会長兼協会長として江利川先生を任命したそうです。
一段と面白くなってきました。(不謹慎ですね)

これからどうなって行くのか、全く分かりませんが(わくわく)
日本はおそらく、いつものように「見るな、聞くな、近づくな」という感じでしょう。

正しいことをしているという自信が無いのか
食口達から信頼されていないということは自覚しているからなのか
わかりませんが
ビビッてあわてた感じの対応をしながら
「問題先延ばし」そして「ジリ貧」という感じですね。



そこで、起死回生の一手を提案します。



真のお母様、顕進様、亨進様、国進様、(あとは誰がいいかな?)を日本にご招待し、
頂上会議を開催して統一教会の今後を議論して頂きます。

主催は日本統一教会
会場は、どこか風光明媚な温泉とか、リラックスできて邪魔が入らない施設
期間は一週間程度


条件は以下
・日本統一教会は、最終的な結論に従って全食口が活動し全経済力を捧げる
・日本食口にとって最も良い選択をして頂くことを希望する
・日本教会の現状を正しく認識して頂く
・会議に参加されなかった方、会議を途中で放棄された方は、今後の日本訪問を拒否する
・日本到着から日本出発までの安全は日本統一教会が保障する



日本と言う国家も
世界第3位の経済大国でありながら
戦略的な外交が出来ず
結局はアメリカの言いなりという状態から抜け出られずにいます。


同じように
日本統一教会も、世界全体の半分以上の人的経済的基盤を持ちながらも
世界本部の言いなりになってカネを出すだけの状況から抜け出せない状況です。

ここら辺で気骨のある所を見せてみるというのも
面白そうなんですが・・・・・


そこまで腹のある日本の責任者はいないだろうし、
やっぱり無理か・・・・


まあ、頂上会議をしたところで
結局、分裂したままで終わってしまったら目も当てられませんね。


でも、今後の統一運動を主導するのが日本であることを明確にすることにはなるかもしれません。



---------------------------------

お読みくださり、ありがとうございます。

興味深い内容だと思われた方は
クリックして頂けるとはげみになります。

 ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頂上会議

アボジの夢の実現方法を具体的に検討するのは、とても大切ですがそこはなんとなーくうやむやになりそうですね❗
とすると、やはりドームで観客付きでの討論はいかがでしょうか?
統一信徒の信頼がないとやる気も出ないし信徒も感動無くして伝道も難しく結局檄がむなしく聞こえるような?
やはり、神の声は何処に届くだろう。
私には、頑張っている方々にすでに届いていると思います。
貴方の心にも沢山の心にも、 涙

Re: 頂上会議

観客付きでの討論ができたら、とても面白いですね。
検索フォーム
プロフィール

Moonlight Mask

Author:Moonlight Mask
私は統一教会の信仰を持つ者です。
現在の組織に所属しその未来を信じていますが、現状を変革する必要性を感じています。
しかし組織内における議論の場が無く、ネット上での発信を開始します。
世界本部、日本本部、日本の公職者に読んで頂きたいと思っています。
ここに書くのは、現時点における個人の考えであり、今後、変わることもあり得ます。
事実関係等に間違いがあれば正したいと思います。
情報源は明らかにしませんが、出来る限り確かな情報に基づいて書きたいと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。