スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当の悔い改めが必要とされている時

統一教会という名前の分裂教会」にコメントを頂きました。

(A)世界本部を中心とする現統一教会
(B)3男、顕進様を中心とするUCIグループ
(C)7男、亨進様を中心とするサンクチュアリ教会



コメント(下線は筆者が追加)

--------------------------------

貴ブログ記事を支持します。

大変わかりやすく整理して下さり感謝です。

コメントなので、長々と書きませんが、グループ(A)が問題だと思います。

お母様はお父様の伝統を守られ”愛するものを捨て、愛せないものを愛してる”だけで、けして我々が天の寵愛を受けるに足る存在だから愛されているのではない事を心の中心に置くべきだ と考えます。
はたしてこのことが、グループ(A)の責任者、指導者には理解出来ているのでしょうか?
或いは、理解できていたとしても、本能的な身の保身が故に十字架を背負いたくないでいるかもしれません。

更に、公式的に顕進様や亨進様を”分派”と呼んでおられるが、キリスト教プロテスタントもアングリカン・チャーチもカトリック教会からの分派で は?復帰摂理を深く理解しているグループ(A)の責任者、指導者の方々、過去キリスト教を中心とする復帰摂理歴史の流れを深く理解しておられるであろう皆 様ならば、復帰摂理歴史の事実を是非自らにあてはめて頂きたい。

私の立場を申し上げれば、今現在グループ(A)の責任者、指導者の方々は大変ご苦労されておられるし、必死にお母様を支えようとされておられる事は評価いたします。
しかし、現在の責任者、指導者の方々は過去も背負っておられることを心にお留め置きください。

真の父母様の分別ある子女としての道理を立てて頂きたい。姑息な、人間的な態度を改めるべきです。今我々は内的刷新を図られている時だと強く感じます。悔い改めなければおそらく何をやってもうまく行かないでしょう。真の母を抱いている事からくる慢心は慎むべきです。

------------------------------------



「真のお母様」という錦の御旗があるので
「自分たちは正しい」と思っている。傲慢にも。

虎の威を借る狐

簡単に言うと、今の統一教会は、こういうレベルだということです。




「お母様に心配をかけないように、目標は必ず100%やらなければ」
こういうことを言う責任者がよくいますが

無理して、犯罪まがいのことまでして
数字だけ100%に辻褄を合わせるようなことをしていて
それで
「お母様に心配をかけないように」
などというのは、親孝行でも何でもありません。

上辺だけ、見せ掛けだけの「似非親孝行」でしかありません。




このような実態を、本当に真のお母様が認識されたら
「良くやった」と言われるでしょうか?

そこまでして目標をやろうとした、その心情については
もしかしたら肯定されるかもしれませんが
二世や家庭や社会評価や、多くのものを犠牲にしてまで
無理してカネ集めしたことについては
絶対に肯定されないでしょう。





実は、真のお母様の内面は

---------------
できることなら、
無能な世界本部を中心とした統一教会を捨てて
7男の亨進と一つになってみ旨を進めたいが

お父様が真の子女を犠牲にしてまで許し続けてきた
祝福家庭たちなので
許して愛し続けるしかない・・・・・・

お父様と同じように、
死ぬまで許して愛し続けよう・・・・・・

真の子女たちが犠牲になっても。
---------------

という感じなのかも知れません。





確かに、
多くの教会責任者は
真面目に苦労して、一生懸命、
目標達成のために頑張って来たでしょうし
今も苦労して頑張っているのだと思います。

しかし
頑張っているからと言って、それが全て正しいとは限りません。

目的が正しくても、方法が間違っていれば、ダメです。




聖和3周年を迎えるこの時、
教会責任者達が「本当に悔い改めることができるか」

これが、今後の統一教会の行方を大きく左右するように思います。




--------------------------------

お読みくださり、ありがとうございます。

統一教会を改革したい方、
興味深い内容だと思われた方、
責任者に読んで欲しいと思われた方、

クリックして頂けると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

統一教会について思うこと

昨今の色々な情報を知って、統一教会も大きく様変わりしたものだと思います。30数年もの間、金集め いつ終わるとも知れない 高額エンドレス献金 金・金・金 の、唯物的団体 に落ちぶれてしまったのか!隔世の感です。だいたいにおいて、食口であることは、金持ち 蓄財 なんて 縁がないのでは?円も無いなら縁も無い つまらない 駄洒落 はともかく、人を踏みつけにして 搾取している幹部連中を見ていると無性に腹がたちます。祝福受けてこの程度の人間性しか構築できないのなら、悔い改め よりも 祝福返上 の方が ずっとましと思いますが。いいとこ取り 虎の威を借る狐 そのものであります。
検索フォーム
プロフィール

Moonlight Mask

Author:Moonlight Mask
私は統一教会の信仰を持つ者です。
現在の組織に所属しその未来を信じていますが、現状を変革する必要性を感じています。
しかし組織内における議論の場が無く、ネット上での発信を開始します。
世界本部、日本本部、日本の公職者に読んで頂きたいと思っています。
ここに書くのは、現時点における個人の考えであり、今後、変わることもあり得ます。
事実関係等に間違いがあれば正したいと思います。
情報源は明らかにしませんが、出来る限り確かな情報に基づいて書きたいと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。