FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カネのために摂理をつくる本末転倒


本部に対して、次のように要望している現場責任者がいました。

・カネ集めの理由になる「摂理」を発表して欲しい
・家庭目標を決めて欲しい


「そうしてくれないと、目標が達成できない」のだそうです。



こういうレベルの責任者は

「これが本部の方針だから、必ずやるように」
「本部方針に従うことが信仰であり責任を果たすことだ」
と言いながら

食口を詰めてカネを集めます。



これは「責任者」ではなく、
単なる「組織の僕」です。

聖書に出てくるザアカイと同じ、賤しい取税人です。

おっと失礼。
職業に貴賎はありません。
思わず、筆(キーボード)が滑ったということで・・・



「(カネ集め)摂理」や「家庭目標」が無くても
感謝献金が集まって来る教会を作るべきでは無いでしょうか?

責任者は、そういう決意を示すべきなのではないでしょうか?




そんなことしてたら、今月の目標が出来ない?


こうつぶやくような人間は、本当に愚か者ですね。


毎月の献金目標を達成し続けたとしても
いつまでたっても理想世界が近づくどころか
自転車操業から抜けられず、経営悪化してるだけでしょう。
そして食口や二世が犠牲になり続けているだけでしょう。

今月より、未来を考えて下さい。
責任者なら。




「今月を勝利しなければ未来は無い?」

これは全くの嘘です。
今月の目標を100%やらせるための方便に過ぎません。



未来を犠牲にした今月の勝利は
意味が無いどころか、害しかありません。



ピルグリムファーザーズのように
どんなに苦しくても
春に撒く種は、食べずに残すという精神、
今は犠牲になっても未来のために投資することが
天の祝福を受ける道でしょう。


今の実績のために、未来を犠牲にし続けてきた統一教会が
天の祝福を受けられず
人も減り献金も減っているという現実を正しく認識し深く悟って下さい。




悲しいかな、今の統一教会において「摂理」とは
「カネ集めの口実」の別名です。

カネ集めのために「摂理」をつくるなど、全くの本末転倒です。


愚かなことを継続すれば、天運を失うだけです。

(もう、かなり失って、残りあとわずか?)



--------------------------------

お読みくださり、ありがとうございます。

統一教会を改革したい方、
興味深い内容だと思われた方、
責任者に読んで欲しいと思われた方、

クリックして頂けると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

UCは滅びの摂理です

箱ものをたくさん作りすぎて、維持費・人件費がかさみ、箱もの摂理。

牧会者・古参幹部たちの公金横領・不正蓄財 横領・蓄財摂理、 さらに

その他言葉では言えない ソドム・ゴモラ現象で、 スワッピング協定摂理。

罰則どころか給料をさしだしています 有給休暇摂理。

さらに裁判の賠償金支払いは 何の摂理?  賠償金摂理。
    
献金による 《日本からは支払摂理はもう拒否します》!!

これからの摂理は滅びの摂理です、それ以外の摂理は思いあたりません。
検索フォーム
プロフィール

Moonlight Mask

Author:Moonlight Mask
私は統一教会の信仰を持つ者です。
現在の組織に所属しその未来を信じていますが、現状を変革する必要性を感じています。
しかし組織内における議論の場が無く、ネット上での発信を開始します。
世界本部、日本本部、日本の公職者に読んで頂きたいと思っています。
ここに書くのは、現時点における個人の考えであり、今後、変わることもあり得ます。
事実関係等に間違いがあれば正したいと思います。
情報源は明らかにしませんが、出来る限り確かな情報に基づいて書きたいと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。