スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに



「統一教会は今のままではダメである」

不思議なことに、この認識は

韓鶴子総裁も、

統一教会の多くの責任者も、統一教会の多くの信徒も、

統一教会に反対している人たちも、統一教会の分派と言われる人たちも、

色々と発言しているほとんどの人たちも、

ほぼ共通の認識のようです。


「今のままではダメだ」「変わらなければ」と言いながら、

結局のところ、ほとんど何も変わらないまま、何年も時間だけが過ぎ

だんだんと問題が拡大している、という感じがします。


現状を、どうとらえるべきか、何がどう変わるべきなのか

少々客観的な観点を持ちながら、書き進めて見たいと思います。


読んで下さる方々が、統一教会の今後を考え、行動するにあたって

参考になれば幸いです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人生と同じですね
検索フォーム
プロフィール

Moonlight Mask

Author:Moonlight Mask
私は統一教会の信仰を持つ者です。
現在の組織に所属しその未来を信じていますが、現状を変革する必要性を感じています。
しかし組織内における議論の場が無く、ネット上での発信を開始します。
世界本部、日本本部、日本の公職者に読んで頂きたいと思っています。
ここに書くのは、現時点における個人の考えであり、今後、変わることもあり得ます。
事実関係等に間違いがあれば正したいと思います。
情報源は明らかにしませんが、出来る限り確かな情報に基づいて書きたいと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 統一教会へ
にほんブログ村

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。